はてなブログを削除する

広告

作成したブログが不要になった場合には削除することができます。ここでは「はてなブログ」を使って作成したブログを削除する方法について解説します。

ブログを削除する

はてなブログのページを表示してください。

ブログを削除する(1)

画面右上に表示されている「はてなID」をクリックし、表示されたメニューの中から削除を行いたいブログ名をクリックし、次のメニューの中から「設定」をクリックして下さい。

ブログを削除する(2)

対象のサイトの設定画面が表示されます。

ブログを削除する(3)

画面上部の「詳細設定」タブをクリックして下さい。「詳細設定」の画面が表示されます。

ブログを削除する(4)

ブログを削除する(5)

画面最下部にある「ブログ削除」をクリックしてください。

ブログを削除する(6)

確認画面が表示されます。画面下部の「削除するブログに間違いがないことを確認しました。また、一度ブログを削除すると復旧できないことに同意します。」にチェックを行い、一番下のテキストボックスに削除するブログの URL を入力してください。その後で「削除」をクリックしてください。

ブログを削除する(7)

ブログを削除する(8)

ブログが削除されました。

ブログを削除する(9)

一度削除したブログは元に戻すことはできません。またブログで使用していた URL は、ブログを削除したとしても自分や他のユーザーが利用することはできませんのでご注意下さい。

-- --

「はてなブログ」を使って作成したブログを削除する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura+ )

関連記事 (一部広告含む)
Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。