他のユーザーがフォローしているトピックの一覧を確認するには

Twitter ではツイートを非公開にしていないユーザーであればどのトピックをフォローしているのかを閲覧することができます。ここでは他のユーザーがフォローしているトピックの一覧を確認する方法について解説します。

(Last modified: )

フォローしているトピックの一覧を閲覧する

他のユーザーがフォローしているトピックの一覧を閲覧するには、対象のユーザーのプロフィールページを表示してください。

フォローしているトピックの一覧を閲覧する(1)

表示されている「・・・」をクリックしてください。

フォローしているトピックの一覧を閲覧する(2)

表示されたメニューの中から「トピックを表示」をクリックしてください。

フォローしているトピックの一覧を閲覧する(3)

該当のユーザー―がフォローしているトピックの一覧が表示されました。

フォローしているトピックの一覧を閲覧する(4)

なおそれぞれのトピックの右側に「フォロー」と「フォロー中」という表示がされていますが、これはこのユーザーがフォローしているトピックの中で、自分もフォローしているものは「フォロー中」、自分がフォローしていないものは「フォロー」と表示されています。もし「フォロー」をクリックすれば、該当のトピックを自分がフォローすることになります。

フォローしているトピックの一覧を閲覧する(5)

-- --

他のユーザーがフォローしているトピックの一覧を確認する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

プログラミングや開発環境構築の解説サイトを運営しています。