[Windows 11] PINを変更する

Windows 11 へサインインするときの認証方法はいくつか用意されていますが PIN (暗証番号)を使った方法も利用できます。ここでは Windows 11 で PIN を変更する方法について解説します。

(2022 年 09 月 29 日公開 / 2022 年 09 月 29 日更新)

PINを変更する

Windows へサインインするときに使用する PIN を変更する方法です。タスクバー上の「スタート」をクリックしてください。

PINを変更する(1)

表示されたメニューの中から「設定」をクリックしてください。

PINを変更する(2)

「設定」画面が表示されます。

PINを変更する(3)

「アカウント」メニューをクリックし、右側に表示された項目の中から「サインインオプション」クリックしてください。

PINを変更する(4)

次の画面で「PIN」の項目の右側にある矢印をクリックしてください。展開された項目の中から「PINの変更」をクリックしてください。

PINを変更する(5)

PINを変更する(6)

「PINの変更」画面が表示されます。一番上のボックスに現在設定されている PIN を入力し、二番目と三番目のボックスには新しい PIN を入力してください。(二番目と三番目には同じ PIN を入力してください)。入力が終わりましたら「OK」をクリックしてください。

PINを変更する(7)

これで PIN の変更は完了です。

-- --

Windows 11 で PIN を変更する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

広告
Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。