[Windows 11] マウスのスタイルやサイズを変更する

Windows 11 で使用するマウスのスタイルやサイズを変更する方法です。状況によってマウスが見にくい場合などにサイズや色を変更されてみてください。ここでは Windows 11 でマウスのスタイルやサイズを変更する方法について解説します。

(2022 年 10 月 02 日公開 / 2022 年 10 月 02 日更新)

マウスのスタイルやサイズを変更する

Windows 11 でマウスのスタイルやサイズを変更する方法です。最初にターミナルを起動します。タスクバー上の「スタート」を右クリックしてください。

マウスのスタイルやサイズを変更する(1)

表示されたメニューの中から「設定」をクリックしてください。

マウスのスタイルやサイズを変更する(2)

「設定」画面が表示されたら左側メニューの中の「アクセシビリティ」をクリックしてください。そのあと「マウスポインターとタッチ」をクリックしてください。

マウスのスタイルやサイズを変更する(3)

マウスのスタイルやサイズを変更する(4)

最初にマウスをスタイルを 4 種類の中から選択してください。

マウスのスタイルやサイズを変更する(5)

一番右のスタイルを選択した場合はマウスをの色を変更することができます。マウスで使用する色を選択してください。

マウスのスタイルやサイズを変更する(6)

次にマウスのサイズを選択してください。スライダーを動かすことでマウスをの大きさを変更できます。右へスライドさせるほど大ききなり、左へスライドさせるほど小さくなります。

マウスのスタイルやサイズを変更する(7)

-- --

Windows 11 でマウスのスタイルやサイズを変更する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

広告
Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。