[Windows 11] デスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする

Windows 11 ではデスクトップ上に表示されているすべててのアイコンを一時的に非表示にすることができます。削除したわけではないので、すぐに元の状態に戻すことができます。ここでは Windows 11 でデスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする方法について解説します。

(2022 年 10 月 03 日公開 / 2022 年 10 月 03 日更新)

デスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする

Windows 11 でデスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする方法です。現在 3 つのアイコンがデスクトップに表示されています。

デスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする(1)

デスクトップの何も表示されていないところで右クリックしてください。すると次のようなメニューが表示されるので「表示」をクリックし、そのあとで「デスクトップアイコンの表示」をクリックしてください。

デスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする(2)

デスクトップに表示されていてアイコンがすべて非表示になりました。

デスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする(3)

非表示にしたアイコンを再び表示するには、デスクトップの何も表示されていないところで右クリックしてください。すると次のようなメニューが表示されるので「表示」をクリックし、そのあとで「デスクトップアイコンの表示」をクリックしてください。

デスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする(4)

非表示になっていたデスクトップ上のアイコンが再び表示されました。

デスクトップ上のアイコンをすべて非表示にする(5)

-- --

Windows 11 で仮想デスクトップの作成方法や仮想デスクトップの基本的な使い方について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

広告
Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。