[Windows 11] アプリをアンインストールする

Windows 11 にインストールしたアプリはあとからアンインストールすることができます。ここでは Windows 11 でインストール済みのアプリをアンインストールする方法について解説します。

(Last modified: )

アプリをアンインストールする

Windows 11 にインストール済みのアプリをアンインストールする方法です。いくつか方法がありますが、アプリの一覧画面からアンインストールを行ってみます。タスクバー上の「スタート」を右クリックしてください。

アプリをアンインストールする(1)

表示されたメニューの中から「設定」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(2)

「設定」画面が表示されたら左側メニューの中の「アプリ」をクリックしてください。そのあとで「インストールされているアプリ」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(3)

アプリをアンインストールする(4)

「インストールされているアプリ」画面が表示され、インストール済みのアプリの一覧が表示されます。

アプリをアンインストールする(5)

アンインストールしたいアプリの項目に表示されている「・・・」をクリックしてください。そして表示されたメニューの中から「アンインストール」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(6)

アプリをアンインストールする(7)

確認画面が表示されます。よろしければ「アンインストール」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(8)

アプリのアンインストールが実行されました。アプリによってはなにか追加の操作が必要になる場合があります。また Windows の再起動が必要な場合もあります。

-- --

Windows 11 でインストール済みのアプリをアンインストールする方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

プログラミングや開発環境構築の解説サイトを運営しています。