[Windows 11] アプリをアンインストールする

Windows 11 にインストールしたアプリはあとからアンインストールすることができます。ここでは Windows 11 でインストール済みのアプリをアンインストールする方法について解説します。

(2022 年 10 月 04 日公開 / 2022 年 10 月 04 日更新)

アプリをアンインストールする

Windows 11 にインストール済みのアプリをアンインストールする方法です。いくつか方法がありますが、アプリの一覧画面からアンインストールを行ってみます。タスクバー上の「スタート」を右クリックしてください。

アプリをアンインストールする(1)

表示されたメニューの中から「設定」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(2)

「設定」画面が表示されたら左側メニューの中の「アプリ」をクリックしてください。そのあとで「インストールされているアプリ」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(3)

アプリをアンインストールする(4)

「インストールされているアプリ」画面が表示され、インストール済みのアプリの一覧が表示されます。

アプリをアンインストールする(5)

アンインストールしたいアプリの項目に表示されている「・・・」をクリックしてください。そして表示されたメニューの中から「アンインストール」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(6)

アプリをアンインストールする(7)

確認画面が表示されます。よろしければ「アンインストール」をクリックしてください。

アプリをアンインストールする(8)

アプリのアンインストールが実行されました。アプリによってはなにか追加の操作が必要になる場合があります。また Windows の再起動が必要な場合もあります。

-- --

Windows 11 でインストール済みのアプリをアンインストールする方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

広告
Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。