[Windows 11] ディスプレイの明るさを調整する

Windows 11 では内臓ディスプレイの明るさを調整することができます。明るすぎたり暗すぎたりする場合に調整を行ってみてください。ここでは Windows 11 でディスプレイの明るさを調整する方法について解説します。

(2022 年 09 月 30 日公開 / 2022 年 09 月 30 日更新)

ディスプレイの明るさを調整する

Windows 11 でディスプレイの明るさを調整する方法です。タスクバー上の「スタート」を右クリックしてください。

ディスプレイの明るさを調整する(1)

表示されたメニューの中から「設定」をクリックしてください。

ディスプレイの明るさを調整する(2)

「設定」画面が表示されたら左側メニューの中の「システム」をクリックしてください。そのあとで「ディスプレイ」をクリックしてください。

ディスプレイの明るさを調整する(3)

ディスプレイの明るさを調整する(4)

明るさの調整は「明るさと色」ブロックの中にある「明るさ」の項目で行います。

ディスプレイの明るさを調整する(5)

表示されているスライダーを移動することで調整します。右へ移動させるとより明るくなり、左へ移動させるとより暗くなります。

ディスプレイの明るさを調整する(6)

クイック設定から明るさを調整する

クイック設定からディスプレイの明るさを調整することもできます。画面右下に表示されている Wi-Fi やスピーカーのアイコンが表示されている部分をクリックしてください。

クイック設定から明るさを調整する(1)

クイック設定画面が表示されます。この中の次の位置に表示されているスライダーを移動することで、ディスプレイの明るさを調整することができます。

クイック設定から明るさを調整する(2)

-- --

Windows 11 でディスプレイの明るさを調整する方法について解説しました。

( Written by Tatsuo Ikura )

広告
Profile
profile_img

著者 / TATSUO IKURA

初心者~中級者の方を対象としたプログラミング方法や開発環境の構築の解説を行うサイトの運営を行っています。